イOメンのマイブームブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

イーアスつくばでコンバースオールスター100周年記念モデルが安かった

コンバースオールスター。だいたいの服装に溶け込んでしまうため、靴箱の中に一足は置いといて間違いないスニーカーだと言われます。

しかしその一方で言われるのが履きづらさ。足への負担なんてあまり考慮されなかった時代に完成されて今に至るため、今もなお進化し続ける「ハイテクスニーカー」と対比され「ローテクスニーカー」なんて呼称もついています。それで敬遠する人もいたりして。私も足が痛くなるのがいやで長らく買っていませんでした。


しかしその欠点がフォローされているのが題名のオールスター100周年記念モデル。通常のオールスターよりも価格は上がってしまうものの、デザインを維持しつつクッション性を持たせた仕様になっています。


f:id:xianzhi:20170405235010j:plain


というわけで買いました!何でか知らないけどイーアスで値引きやってます。通常タイプのローカットなら税込7000円以下!


履いてみると、たしかにクッション性があります。中はフワフワしていますし、底は厚みを感じます。コンバースは足が痛くなるからと敬遠していた私でもこれなら履けそう!

残念なのはサイズ選びを失敗した・・・かもしれない、ことですね・・・。もともとオールスターは欧米人向けに幅が狭いつくりになっています。私は通常27センチなので、幅を考慮して27.5センチくらいにはしといたほうがいいってことです。しかもこのモデルは中にクッションが詰まっている分、内寸法が狭くなっていて、もしかしたら28センチですらよかったのかも。

で、買ったのは27センチです。何やってんだか。
でも試着した結果なので・・・実際履いてみて、ホールド感が強いとは感じますが、歩いても指先が痛くなったりはしないんですよね。うーん・・・


まあ、ホームページの製品紹介に「※着用した直後に少しきつく感じる場合もありますが、履いていると徐々に馴染んできます。」とあるので信じることにしよう。そうしよう。


確認した限り、以下の2店で値引きをやってました。

【1F】フィットハウス 029-868-7337
【3F】ABCマート  029-868-7155


定価でも売れている商品です。見に行くときは、まだ値引きしているか、在庫があるかの確認をしといたほうがいいでしょう。