イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

履きやすそうな子供用スニーカーを買った

息子が普段履いていたスニーカーがこれ。

f:id:xianzhi:20170427160319j:plain

コンバースシェブロンスター。おしゃれではあるんですが、ちょっと履きづらいらしいです。

写真の通りテープを巻いて留めるタイプなので、履くためには

テープを緩めて
足を入れて
締めて
留める

と、三歳児にやらせるには作業が少し多いんですよね。保育園で外遊びの時間になると友達はみんな部屋から飛び出て走っていくそうですが、息子は靴を履くところでもたついてしまうのだとか。

このままではちょっとかわいそう。それに息子の靴って、これと長靴のみしかなくて、衛生面を考えても毎日同じ靴を履き続けるのはよくないな・・・


f:id:xianzhi:20170428235337j:plain

というわけで、あみプレミアムアウトレットのVANSで購入しました。税込3000円未満で探していたところ若干予算オーバーの3200円となりましたが、かっこいいのでよしとします。これなら履くときに、足を入れる、テープを留める、これだけで済むのでスムーズに履けるはず。


もちろん前の靴も手間さえかければまだまだ履けるので、休日専用で履いています。本当は水曜あたりにも履いとくと、新しい靴のコンディション維持に良いのですが・・・妻に言ったところで鬱陶しいと思われるだけだろうな。