イOメンのマイブームブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

つくばの桜を見てきた

もちろんちょっと前の話ですが。


ひとつが、ウシオライティング

「光や照明を総合的にプロデュースする」会社なんだそうです。東光台の事業所敷地内で夜桜がライトアップされるとのことで、家族で見てきました。

私たちが来たときはまだ社員さんしかおらず、家族総出でやってきた私たちは同じ空間の中でどうしたものかと、ちょっと恥ずかしかったんですけど、時間が経つにつれ人が増えてきました。私たち以外にも家族連れが結構きてました。

優しいBGMが流れていて良い雰囲気の中で写真をたくさん撮らせていただきました。来年もぜひ見に行きたいです。

22時までやってるそうで・・・社員さんお疲れ様でした。

www.ushiolighting.co.jp



もうひとつが科学万博記念公園

ここは満車ってレベルではなかったw
道が混んでるなあと思ってたら、よく見るとその行列は全部路駐だったっていうw

この辺は住宅も少ないので苦情にはならないんでしょうね。私はあと少しで点数が回復するので念のため奥のほうにあるサッカー場の駐車場を使いました。


帰ってから一応確認したら、あれはまた別の団体の駐車場だったようで・・・たぶんとめたらだめだったんですよね。すいませんでした。というわけで、いい駐車場を見つけるまではもう花見をしには行かないと思います。というか無理。


でも息子があそこの魚を見るのが好きなので、桜が散ったらまた遊びに行きます。

f:id:xianzhi:20170429001005j:plain