イOメンのマイブームブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

茨城県古河市でコーヒー飲んだ

ゴールデンウィーク前の話ですけど。


というわけで、おすすめのコーヒーの店があるので簡単にご紹介。


ocha-nova

オチャノバって読みます。おしゃれなお店です。長居しやすい雰囲気のため、古河にいたころはよく持ち帰り残業をやっていました。若い女性客が多く目の保養にもなります。つくばに引っ越してからは年に何度かしか行けておらず、この日も休み(月曜)で入れず。今度こそは!
loco.yahoo.co.jp

ただ、ここまで書いといて何ですが、ここは有名店のためド定番なので。紹介してるサイトがたくさんあるので。今回はもうひとつのお店を紹介します。
そのお店は、ヌーベルクラシック


この日行った店です。以前近所に住んでいたため、休日にちょくちょく行ってました。こちらも長居しやすい雰囲気があります。200円でブレンドコーヒーのおかわりができるのもうれしいです。一杯目はブレンドコーヒーでなくてもよいです。

店主さんは物静か(たぶん)で、それがいかにも喫茶店という感じの空気をつくっていて好きです。こっちは残業を持ってくるというよりは、のんびり本を読んだり携帯をいじってたいお店ですね。
loco.yahoo.co.jp

というわけで、名前忘れちゃったけど濃いめのコーヒーと、ブレンドコーヒーのおかわりをいただいて店を出ました。ごちそうさま。また来ます!