イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

キュウレンジャー14話「おどる!宇宙竜宮城!」

親の宿命。日曜朝は宇宙戦隊キュウレンジャーの時間です。


日々戦闘戦闘戦闘・・・
そのたびにキューレットをまわすんですが、青(ガル)が全然出てきません。あまりに出てこないのでオレはアンラッキーだと落ちこむガル。


チキュウでは・・・ダイカーンが贅沢禁止を発令中。彼女とイチャつく男など、贅沢やってる人たちを相次いで牢屋にぶち込んでいます。もっとやれ。ひとしきり牢屋にぶち込んだあとは、自分が贅沢をするために宇宙竜宮城とやらに向かいました。

宇宙竜宮城とは・・・宇宙を飛び回るジャークマター御用達の娯楽施設だとか。


というわけで、捕まった人たちを救うよう指示が出ます。まずはメンバー数人が竜宮城スタッフになりすましてダイカーンを足止め。その間に別動隊が捕まったチキュウ人を救助。というものです。

アンラッキーな自分が行っても・・・と、弱気になっているガルですが、この任務を成功させてアンラッキーでないことを証明しよう!と励まされます。まずはキューレットです。これに選ばれないことには行かれません。


選ばれたのは・・・

救出部隊2名
ラッキー、スパーダ

足止め部隊4名
まずハミィちゃん、次にバランス、ナーガ、そして最後の一名は・・・


ガル!

やっと出た!!みんなから歓声がw


さあ作戦実行です。ダイカーンの腰にぶら下げたリモコンのボタンをおすと牢屋が開くらしく、足止め部隊がそれを狙います。そんなもん持ち歩くなw 問題はボタンが5つあること。4つはダミーです。


救出部隊は順調に侵攻中です。


足止め部隊は男がタキシード、ハミィちゃんがメイド服でダイカーンをもてなします。バランスとガルは服着たのに細くなってるんですがw

宴の途中、ダイカーンについてたハミィちゃんが別の席に移動させられます。途端にダイカーンは不機嫌に。まあよくあることですから。男3人はおもてなしとして寿司を食わせるため、キュータマで魚を召喚します。そして魚を調理・・・するはずのところ、魚が暴れだして騒ぎに。そのドサクサで、ガルがボタンをポチ!

ハズレ。

救出部隊は落とし穴に落ちて振り出しに戻ります。

メシ出すんだったらスパーダが竜宮城に行ったほうがよかったのではw 泥棒ロボットと狼男と喜びを知らない男にうまいメシがつくれるのかっていう・・・


次は手品を披露。紙吹雪のドサクサで、ガルがふたつめのボタンをポチ。

ハズレ

救出部隊は落とし穴に落ちて振り出しに戻ります。


次は3人でダンスを披露。ダイカーンは男たちの踊りなんか見たくねーわと怒って席を立ちます。それを止めに行ったガルが足をくじいてダイカーンに倒れこみ・・・ドサクサでみっつめをポチ。


ハズレ

救出部隊は落とし穴に落ちて振り出しに戻ります。さっきから穴小さいのに、よくピンポイントで落ちるよな。



オリオン号では、ダイカーンはハミィちゃんがいなくなってから機嫌が悪くなってる。奴はきっと女好きだ!ならば新たに一人女の子を用意しよう!という話になりました。

司令がおとめキュータマを送り、ガルを化け物女の子に変身させます。何とも不気味な情けない姿になってしまったガル。鏡に映った自分を見て、やっぱり自分は宇宙一アンラッキーだと・・・最初からみんなと一緒にいてはいけなかったんだと嘆きます。


しかしダイカーンは大喜び。ガルに一目惚れして引っ張っていくという。勢いのまま連れていかれるガル。バランスは「ほんとに宇宙一アンラッキーだねぇ・・・」と感心しますが作戦は成功です。


ここで救出部隊は牢屋に到着。ボタン待ちです。


ダイカーンと踊りながらドサクサでボタンをおそうとするガル。残りは赤と青。おそうと思えばおせる位置にあるんですが、自身のアンラッキーを思って躊躇しています。

そんなガルにラッキーから通信が。
「今度はガルが自分の運を試してみる番だ!」
以前、ガルは弱気になったラッキーを殴り、「お前の運を試してみんかい!」と叫びました。あのときその言葉でラッキーは奮い立ったのです。


意を決したガル。選んだ色は・・・自分の色である青。


アタリ!


牢屋が開放され、正体を明かすキュウレンジャーたち。

久しぶりに出てきたハミィちゃんは竜宮城に残って雑魚掃除。残りの五人は表に出てダイカーンと戦闘開始。よく話の途中から姿を消すハミィちゃんですが、今回は予告してから消えました。とはいえ今回メイド服着る仕事しかしてない!


表に出たメンツは名乗りをあげます。もう7時52分なのでバタバタでやってます。ダイカーンもやられてないけどロボットを呼び出します。このときばかりは敵も味方もありませんw

さらに司令が出撃。金、銀、紫でロボット戦です。残りは引き続きダイカーンと戦います。そしてどちらも無事撃破。戦闘終了です。


場面はオリオン号。
ラプターはガルが最後に青を選ぶと思わなかったと言います。この人たちの間では、幸運の色といえば赤ですもんね。「オレの運を信じてみただけじゃけぇ!」と答えるガル。ガルもラッキーと同じく、自分で運をつかめるってことを証明できました。

めでたしめでたし。


今週はここまで!