イOメンのマイブームブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

宇宙戦隊キュウレンジャー第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

今さらですけどスパーダって新選組リアンのメンバーだったんですね。島田紳助ヘキサゴンファミリーとかやってる時期につくったアイドル(?)グループ。


あれね。兄ちゃんたち、ファン集めた会場で

「みんなに約束がありまーす」

「僕たちは・・・彼女をつくりませーん!!!」

とか叫んでて、この人たち大丈夫だろうかと思ってたらやっぱり消えた。


でも一度消えた人が、こうやって新人の登竜門の番組で大きい役をもらってるわけで、わからないものですね。ここまで苦労しただろうし、腐らずにがんばってたからチャンスをつかめたんだと思うし、応援したいです。


・・・というわけで親の宿命。日曜朝は宇宙戦隊キュウレンジャーの時間です。



羅針盤キュータマが盗まれた!
犯人はマーダッコ。どうやって盗んだのかは謎です。

ラッキー、司令、ナーガ、ハミィちゃん、ガルが追っています。


宇宙空間でカーチェイス(?)してたら、ブラックホールが目の前に。マーダッコが飲み込まれました。ラプターが「入ったら99%帰ってこれない」とか言ってますけど、ラッキーは突入。みんなもあれよあれよと飲み込まれてしまいます。


まあ大丈夫でしょう。
助かる確率が1%あるのに助からなかった主役って、今までいなさそうですから。

逆に「99%助かる」と言われて、ガルが単独で乗り込んだらちょっとやばい感じがしますけど。


場所はどこかの惑星。
ナーガとラッキーは同じ地点に墜落しました。ロケットの状態を確認したところ、大きな故障はないようです。

近辺を徘徊してると、間もなくマーダッコを発見。そして「宇宙警察」と名乗る者が一緒にいます。そしてなぜか追ってきたラッキーたちをマーダッコのストーカーと勘違いしています。

その宇宙警察の名は・・・ギャバン


ギャバン

えっと・・・たぶんお父さんは興奮する場面なんだろうけど、すいません私、スピルバンがギリギリ記憶にあるかな~ってとこなので・・・


そのころ司令とガルとハミィちゃんも現地を徘徊中。自分たちの宇宙とは違う、平和な世界を目にしています。そこにも宇宙警察が登場。みんな不法侵入で逮捕されてしまいました。


レッドはギャバンと交戦中。シルバーが間に入って止めようとしたら、同時に二人の攻撃をくらってKO その間にマーダッコは逃げます。


逮捕された司令たちのとこに、警察のボスが来ました。事情を理解してるみたいで、「急がないと帰れなくなるかも」とか言いだします。


そのころ事情を話してわかりあうギャバンとラッキー。

マーダッコはラッキーたちの飛行船を使って飛び立ちました。元の宇宙へ帰ろうとしています。すぐに追う3人。

ギャバンがマーダッコの宇宙船に飛びうつり、もみ合いになって墜落。そこにさらなる助けが来ます。その名はデカレッド。


これも知らないので調べたら、2004年の戦隊らしいです。当時の子たちはまだ親になってない(ヤンキー除く)ので、たぶんほとんどの視聴者が名前聞いてもわからなかったと思うw


レッドの話では、
彼はブラックホールから来たラッキーたちを追ってきた。
ブラックホールはふさがりかけている。
今は彼の仲間たちが司令ハミィちゃんガルとともに衝撃を与えて食いとめているが、持って30分。

というわけで、急いでマーダッコを倒し、お前たちを向こうの宇宙に返す!

と約束してくれます。ギャバンも手伝ってくれるようです。


すっかり放置されていたマーダッコはデスワームを召喚。
4対2の戦いとなります。


で、マーダッコ撃破。破片を確認してませんけど大丈夫でしょうか。ちゃんと処理しないと、こっちの宇宙でご迷惑をかけてしまいますw


巨大化したデスワームは、ギャバンのロボットと、ラッキーたちを迎えに来た司令が撃破。

時間がないので最後は軽く挨拶をして、そのままブラックホールへ進み・・・そして元の宇宙へ無事帰還。めでたし。


平和な世界を見て、宇宙を救うモチベーションを高めたキュウレンジャーたちでした。

今週はここまで!