イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

ダチョウ王国に行った

ダチョウって50平米くらいの敷地があれば飼育可能なんだそうです。特別な許可が必要なわけでもないそうです。

「欲しいなぁ。」

と妻に言ったところ相手にされなかったので、茨城県石岡市のダチョウ王国で見ることにしました。まあうち共働きだしセミオープン外構だしな・・・
f:id:xianzhi:20170629045638j:plain


写真がやけにシュールな気もしますが、とにかくたくさんいました。
自販機で200円のエサを買い、あげてみると食いつく食いつく。てか結構力が強いw 私たち親子は素手であげましたけど、軍手の着用をおすすめします。


ここまでは入園無料で、動物園のようなエリアに入ると入園料がかかりました。
そこではウサギとかアルパカとかラブラドールレトリバーとかいろいろいらっしゃって、好きなだけさわれました。

ラブラドールは息子がさわりにいくとじゃれてきてかわいかったです。でも体大きいもんだから息子はあわてて逃げ出して、それからすっかりびびってしまいましたw


ダチョウ王国。そんな感じでした。

そういえばダチョウの肉が売っていました。買わなかったけど味には結構自信ありげでしたね。気になる方はぜひ。

しかしまあ、柵の中にいるダチョウも数十メートル先で自分たちの肉が売られてるとは思わないだろうな・・・



昼食はダチョウ王国の前に燦虎(さんとら)っていうラーメン屋で。帰りのオヤツは農園でマロンソフトクリームというやつを食べました。あとは妻への土産に牧場のヨーグルトを。


どれもおいしかった!石岡と思ってなめてましたが(石岡の人すいません)、おそるべしです。