イOメンのマイブームブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

セイザブラスターそろそろ2ヶ月目なので感想

戦隊ものの変身アイテム。

ゴールデンウィークの連休で帰省中、じい様(私の父)から買ってもらいました。
ちなみにトイザラスに連れて行ってもらった日は私の誕生日。てっきり私にも何かあるかと思ったのに、息子にだけとは残念です。


f:id:xianzhi:20170629052154j:plain

私たち夫婦は、

武器のほうが長く遊べていいんじゃないか。
変身アイテムは鳴るだけだし、すぐに飽きるんじゃないか。

って武器をすすめてたんですけど、息子はどうしてもこれがいいそうで。

結果、今もよく遊んでます。とりつけるアイテムが何種類もあって飽きづらいのと、一応簡単な武器にもなるのがいいんでしょうね。ちなみに音量調節ができないので買ってしばらくは鳴りっぱなしでしたw

使いづらい点をあげると、

上に書いた通り音量調節ができないことですね。

ほかにキュータマの取り外しがきついこと。使い込むとやわらかくなってきますが、それでも要領をつかんでないとそれなりにきついです。両手で根元のほうをおしこむのがコツです。

あとは大きさなりの重量があるので、床に落とされると傷ヘコミになります。我が家はまだ築2年なので、ガンッ!って音を聞くと精神的ダメージを受けます。


そんなとこでしょうか。でもここまで長く遊ぶならいい買い物だったと思います。