イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

鉾田市の大竹海岸は海開き前なのに人が多かった

7月8日、私と長男は海開きしてきました。


f:id:xianzhi:20170709032728j:plain

現地も実質の海開き状態でした。それなりに人が来てるし、海の家は開いているし、ライフセーバーはいるし。


息子は波をこわがるので海水浴はできません。足につかるくらいの場所で水遊びだけして、あとは砂遊びとキャッチボールを楽しみました。


帰宅後、浴槽で鏡を見て衝撃。胸は真っ白なのに肩から先は真っ赤・・・もう人前で裸になれない。あらかじめ日焼け止めを塗っていた息子は無事でした。行くなら日焼け止め塗りましょう。


私「これ、見てみ。」

息子「あかーい。」

私「赤いやろ。」


息子「肩にケチャップつけたの?(真顔)


子供って面白いなw


ちなみにライフセーバー海開きに向けて訓練中です。今ご迷惑をかけないようにしましょう。