イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

一日半だけ独身にかえる

この三連休の初日に妻子が実家に帰りました。帰宅は翌日の午後。地元の祭りに参加するための帰省です。


せっかく一人なので気兼ねなく家の掃除でも・・・
するわけがなく、楽しく過ごすことばかり考えています。


妻子が一日いないタイミングでできることって何だろう。


友達と遊ぶ
つくばに友達いません。困ったものです。


遠出をする
普段なら第一候補。高速が通ったことで、西なら軽井沢くらいまで日帰りあるいは翌日午前中帰宅の予定を組めるようになりました。ただ今回は金欠中につき検討せず。


近場でおいしいものを食べる
天久保のパンケーキ屋さんとか、煮干しラーメン屋さんとかが候補です。結局はどちらも行かず、昼から夕方にかけてはりけんラーメンとスタバのコースにしましたが。
はりけんなら家族連れでも行けたんですけどねw


晩酌しながらネットサーフィン
夜はこれを選択。夜風にあたり、懐メロを聴きながらキーボードを叩く。キーボードのわきにはエビスビールとチョコレート。生きててよかった・・・
ただ、夜に一人で懐メロを聞くと学生時代の楽しかった思い出がたくさんよみがえり、さびしい気持ちになってしまうのが難点です。

もちろん今と比較すれば今のほうが幸せなんですけどね。でも当時は、今にはない楽しさがありました。


というわけで翌朝です。そろそろ現実に戻らねばw
まずはムチャクチャに散らかした台所のシンクから片付けよう。