イOメンのマイブームブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

築地でパスタ

本当にいい魚は築地に行く。
というのは小樽の人から聞いた話。


というわけで築地で食べてきました。パスタを。

何でパスタなの?

と思われそうですが、人気店があるんです。築地らしく魚介系のパスタ屋さんが。


行ってみると、平日にも関わらず1時間以上待ちました・・・
これ先月の話なので外で待てたけど、もう今の時期はカフェで待たないとだめですね。近くにカフェありますので、そこで時間を潰してないと食べるころにはバテてます。パスタ屋さんに電話番号を伝えておけば、順番がくるころに連絡をくれます。


感想は、食レポはしない主義なので詳細は省きますが、ランチのおすすめメニューが本当においしかったです!これで1000円台は安すぎますね。せっかく築地に行ったのなら数千円の丼を食べたくなりますが、関東に住んでてたまに行く機会がある人はぜひパスタも食べてみてほしいです。


あと築地駅の近くは面白いお寺がありますねぇ。やたらとアジア風の。
f:id:xianzhi:20170712233507j:plain

これ日本の建物ですよ。