イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

ローソンのパンについてるシールを集めて皿をもらった

今はスヌーピーをやっていますね。先日まではリラックマで、見事?ゲットしました。

必要としたシールの枚数は40。
そう聞くと大変そうに思えますが、イベント期間はおよそ4か月あります。パンやコンビニ食を買う費用をローソンのパンにまわせば楽勝でした。
f:id:xianzhi:20170713001725j:plain

我が家は夫婦で集めたので、二人とも昼をローソンのパンで済ませた日は一日に4枚とか5枚とかたまりました。一人で集めるなら、一度に手に入るのが3枚とかでしょうから、40枚ためるにはおよそ14回の購入が必要です。

てことはイベント期間は4か月なので17週として・・・週に1回、昼をパンにすればいけますね。

無理して狙う必要もないけど、簡単なのでためてみると面白いと思います。外食が減るので食費も浮きますしね!


とはいえこれをアップしてるころには残り2か月くらいなので、上記の例よりはがんばらないといけませんが。