イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

2017年版オレンジユニの仕様

巨人のホーム戦には、応援に行くとタダでレプリカユニフォームがもらえる試合があります。まあもらえると言ってもチケット料が通常より300円高いので、実質300円で購入するようなイメージですが。

先月の7月10日がまさにオレンジのユニフォームをもらえる日で、私は休みをとって行ってきました。


ところで水道橋って、早く着くと暇ですね・・・
人気のハンバーガー屋でお昼食べて、ラクーアをウロウロしたあとそれでも時間余ってしまって、スマホいじってどうにか時間を潰しました。おすすめの場所があったら教えてください。


そして球場へ。
入場ゲートでオレンジユニを受け取ります。ちょっと大きめをもらおうと思いましたが、サイズはこちらから選ぶことができないようです。とはいえ配布のおばちゃんの目は正確で、着ている服の上からでもちょうどよかったです。


試合終了後は地元で割と知られてるとかいう餃子屋さんで餃子をつついてから帰宅。店の中も外もはオレンジユニを着た人たちで盛り上がっていました。道の途中で鶏そばを出すラーメン屋さんを見つけたので、次回行ってみようと思います。
f:id:xianzhi:20170712221927j:plain
さて日記が長くなりましたがオレンジユニフォームの仕様。

サイズ ※素人採寸なので若干の誤差はあると思います。
肩幅50cm 身幅51cm 総丈68cm

丈普通で肩はずり落ちる形ですね。身幅はやや太め程度しかなく、秋服の上には着づらいかもしれません。

素材
ポリ100

洗濯上の注意
蛍光増白剤・柔軟剤禁止
ネット使用
同系色と一緒に洗う

「ネット使用」と書いてますが、ヘビーユーザーは手洗いをお勧めします。生地は薄いし、縫製は雑です。


まあ300円ですからね。いろいろ求めちゃいけません。