アルネットホームのモデルハウスを見た

埼玉県でメインに活動する中堅メーカー
だいたいの雰囲気のものがつくれますが、やわらかさを前面に出している印象でした。

2017年現在は高価格路線にシフトしているようです。2013年当時はややローコスト寄りでした。


安いとこも見ておこうと思って入ったところ・・・

今まで潤沢な予算で建てた大手メーカーの展示場を見すぎたせいで、貧相に感じてしまいました。といっても自分たちの予算からしたら豪邸なんですけどね。当時はその辺わかってるつもりでわかっていませんでした。

無垢の床、漆喰の壁、心地いい空間のはずなのですが・・・。どうも全体的に貧相。そして細かいところで雑な部分が気になり、見送りの判断をしました。でも対応してくれた営業さんはさわやかで感じのいい人でした。


あくまで当時の感覚です。雑な部分はともかく、自然素材をふんだんに使った建物って今はすごくいいと思います。
メーカーとしては自然素材、デザイン、住宅性能など、家づくりにこだわりたい人から好まれがちな要素をおさえていること、営業さんに客をせかさないように指導している(と思われる)ことで、男性女性ともに魅力を感じる人が多いのではないかと思います。個人的には一度は訪問をおすすめするメーカーのひとつです。