イOメンのつくばブログ

自由に生きてるお父さんの日記。つくばと育児の話メインですがいろんなことを書きます。

宇宙戦隊キュウレンジャー第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」

日曜朝はキュウレンジャーの時間です。


オリオン号内にインダベーが侵入していることがわかりました。捕獲に行くメンバーたち。捕獲の途中、スパーダはツルギに番組開始からここまでの経緯を話します。長くてやたらと説明的・・・。ショウロンポーも捕まえたインダベーに説明を始めたりしてて、どうやら今週は総集編のようですね。


四人捕まえると、モニターに一人のインダベーが現れ、しゃべりはじめました。あわてるラプター。背景はどうやらオリオン号のメインコンピューター室のようです。

モニター内のインダベーが言うには、彼らはキュウレンジャーが過去に戻ることを妨害するために、アキャンバーの命令で侵入したのだそうです。前回のバーベキューで手薄になったところを狙ったとかで・・・ずさんすぎますね。もしアキャンバーが直接乗り込んでたら、司令とバランスは血祭りにあげられたことでしょう。


捕まったインダベーたちも暴れだして、オリオン号のスイッチなどをさわりまくります。その結果、オリオン号は墜落。


墜落後、損傷を確認しているラプターを除いて、メンバーはみんないったん外に出ます。そこにインダベーたちが再度現れ、ツルギをグループから離脱させようとそそのかしますが、これは失敗に終わりました。で、戦いとなりまして・・・まあ所詮はインダベーです。変身するまでもなく追い詰められ、最後は変身したソルジャーの必殺技で塵にされました。


こうして、仕切り直して過去へ行く一向でしたとさ。

今週はここまで。



最近見始めた人もいるんだろうから、こういう回って必要なんでしょうね。

本筋と関わらないから省きましたが、現代にいるラッキーやハミィちゃんたちのシーンもありました。ツルギを完全に信じきれてないガルをラッキーが諭し、ガルが認識を改める、という・・・。このワンちゃん、腰巾着っぷりが徹底していてすがすがしいです。ただ、ラッキーはラッキーで、ツルギのことを「仲間じゃねえ。」っていつまでも一人で騒いでましたよね。だったらガルを諭すときはもうちょっと謙虚に話せなかったものかと個人的には引っかかっていますw