恐竜に興味を持っている・・・のか?

ワンダーグーで「恐竜図鑑がほしい」と言われました。小学館のNEOのやつ。


学ぶものには惜しみなくお金を使いたいところですが・・・


買ってもらったら興味がなくなったYO!


という姿を少なからず見ているのでこちらも慎重です。

それでも買ってやりゃいいじゃないかって思うかもしれませんが、図鑑ってでかいじゃないですか。場所とりますし。そして2000円もする。2000円が本棚の肥やしになったら私は発狂します。


というわけで、とりあえずネットに転がってる恐竜画像を数枚刷ってみました。グーグルの画像検索で、個人使用の印刷が不可とされていないサイトから、有名な恐竜をいくつかピックアップ・・・


渡すと夢中になって見てる息子。興味津々で質問を繰り返してきます。


「恐竜はどこにいるの?」

「恐竜がいたときの人間はどうやっておうちを建てたの?」

「恐竜がいたとき人間はいなかったのに、どうして恐竜の顔がわかるの?」


オオオ・・・いい質問をしてくるなぁ。やっぱりこういう刺激は必要なのかも。


何日か様子見て、熱が冷めてなければ図鑑を買おうと思います。