長男が人前でもあがらなくなっていた2

よくやった!よくやったぞ!


今年の発表会。

ひときわ大きな声を出し、ひときわ楽しそうに踊る長男。去年は何もできなかった、というかステージにすら登らなかった彼が・・・

去年の担任さんは「上手になったね!」と、声をかけてくれたとか。


前日の私は不安が大半ながら、本人は自信ありげだったので少し期待もしていました。

「あのときは恥ずかしくてできなかったけど、今度はできるよ。」

とか言ってたので。去年は

「みんな来るの?いやだ~・・・」

って言ってたましたからw
とはいえ直前になったらどうなるかわからないので、やはり心配の消えなかった私。

当日部屋で待機してる様子を見てきた園長先生が「堂々としてた!成長しましたね。」と言ってて、ようやく少し安心したような感じです。


ほんと一年でこれだけ変わるとは。そういえば給食を食べるのも、去年は遅くて食べきれない日が多かったそうなんですが、今年は一番目か二番目にはやくて、おかわりの常連だとか言われてます。

人見知りは相変わらずなんですけどね。


とにかく、私にとって忘れられない日になりました。