35歳の転職二社目 医療機器メーカーの面接

次は、はたらいくの求人です。

基本給25万以上
賞与5倍以上

何それ、行きます。

医療機器は将来性が高いし、ワクワクする分野なので応募してみました。



まずは書類通過!よっしゃーー

本社らしきところの総務部から電話がかかってきました。近隣エリアの営業所で面接をするとのこと。




当日。
面接担当は二人。所長と・・・その次にえらい人かな?


聞かれたことは、職務経歴の説明から、退職理由、志望動機でした。あと今どんな業務をやってるかの説明。聞かれがちとされる、仕事の取り組み方についてとか、その他意外な質問はなかったです。


そして、きてしまった。

面接担当「転勤できますか?」


ああー

求人サイトでは転勤について触れていなかったので聞こうと思ってたんですけど、きちゃったかー
ほぼないんだけど、可能性はゼロじゃない、とのこと。

これ「できない」って言っちゃだめなんですよね。でも実際できないわけで・・・


というわけで「できない」って言ったら「そうか~~」「だめかー・・・」って反応でした。落ちたw



それから面接は淡々と終了。これは落ちてるw


待遇がすごくいい会社なので自分も可能性をのこしておきたくて「当面は難しいが子供たちが大きくなったら可能」とは伝えてみました。すると

「それはみんな同じなんですよね」

「全然問題ありませんって人もいらっしゃるんで」

との回答。一気に冷たくなってるwwwww

うん落ちたねこれは。




そして結果は・・・

落ちましたw


さあ次だ!