七夕の飾りをつくった

妻は家族内イベントが好きです。


先日は、七夕用の短冊と飾りをつくっていました。


妻「(作品を見せて)これ、どう?」

私「ジョ、上手ヤネ。」

妻「でしょ?短冊つくったから願いごと書いて。あと、竹がないからとってきて。」


というわけで竹やぶで伐採です。


子供のころに何度か、父が竹を持って帰ってきたことがありました。当時はどこでとってきたんやろと思ってましたが、ついに自分がやる番がくるとは。
ちなみに私の願い事は「お給料が上がりますように」です。切実です。


f:id:xianzhi:20170709034055j:plain


処分のしやすさを考えて枝にしときました。


風の強い日だったので飾りが(特に私の短冊が)飛ばされないか心配でしたが、竹の葉が結構ひっかけてくれるようです。心配するようなことは起きませんでした。

これで給料上がるかな。