コロナショックに乗って株を買ってみた!

もうだいぶ遅きに失した感がありますが。3月4月はキャッシュがなかったのでしゃあない!

株価はもう3月のころとかと比べるとだいぶ戻してきてます。でもまだまだ!倍とか無理でも3割増しくらいは狙える!

ちなみにコロナショック以前はIDECOとつみたてNISAのみです。



購入銘柄


国際石油開発帝石

とりあえずエネルギー系!いま超安いしね!物流も鈍いしね!
購入時1株700円台後半。んで、だいたい1000円が基本みたい。
1000円手前くらいなったら確定させます。


JXTG

同様にガソリン!こっちはガソリンに依存しそう!
購入時409円。480円くらいが基本みたい。
480円、あるいはガソリン135円で確定かな?なんとなく。
持ってれば配当5%以上くれるらしいですが・・・入れてる額が少ないので、そこはあまり考えません。


ユニバーサルエンターテイメント

自粛解除されし、テーマパークなんか再開したら株価爆上がりだな!!ヘヘヘh
てことで先に見たのはオリエンタルランド。その株価

150万

sugeeeeeeeeeeee

無理ですってことで選んだのがUSJ。こっちなら買える!
ってことでポチりしました。自粛解除後の上昇に乗って売ります。


これが娯楽施設じゃなくて、パチンコ台のメーカーだってことを知ったのは数日後でした・・・

20何万か入れちゃったじゃねーかよ!!


三井住友フィナンシャルグループ

三井住友銀行ですよね。たぶん。
金融も上げてくるぞって投資のブロガーさんが書いてたので大手買ってみました。
購入時2960円とか。3800円で売ります。


というわけで

全体の目標は100万→130万


130万になったら国内は撤退して米国株にします。たぶん。
アマゾンとマイクロソフトで数年漬けこむ予定です。たぶん。

近年の伸びやばいから。それだけ。