四歳児の包茎疑惑が払拭された

長男(4)のチ〇コの皮の中身君、このたび外界にデビューなさいました!


いやー心配しました。
赤ちゃんの頃から、洗おうとしても出てこなくて心配していたのですが、4歳になってもロック続いてるし。ネイティブ引きこもり状態。


たぶん女性はピンとこないと思うんですが、完全に閉じこもってると雑菌がたまって腫れるんですよ。

常時出てる必要はないんですけど(というかそんな子供聞いたことない)、出せないってのは良くないんです。

長男もたまに腫れたりしてて、これは将来手術だろうと思ってました。
ただそれもある程度大きくなってからの話なので、それまではちょこちょこ腫れたりするのかなー、かわいそうやなー、と。


というわけで、小児科で風邪かなんかのついでに相談してみたところ・・・

「全然全然!これくらい大丈夫!」

とのこと。

そうなん?


段階的にむけるように、フロでパパが少しずつやってみてくれと言われました。さじ加減は男のほうがわかりますからね。


というわけで毎日数ミリやっていくこと・・・一か月くらい?


グリンと出てきました。

完全に出たときは痛かったようですが、とりあえず出ることがわかってよかった。心配なときはいろいろ考えず、お医者さんに相談したほうがいいですね。


こうして長男も大人の仲間入りを果たしたのです。



2018年2月追記
現在は、自分でむくことができています。