ブログ長期間(一年)放置

一年以上ぶりの更新です。
まっっったくブログ見てませんでした!


放置した理由



■有料のドメインを取得して以降、設定の雑多さに辟易してきた。
なんかバーつくったりとか、グーグルだアマゾンだのアフィリエイトの登録とか。
はてなのカウンターの設定がいまくいかなくて、コンソールではアクセスあるのにはてなのカウンターは何も認識しないし・・・
時間がとられすぎて疲れちゃいました。


■アクセスの激減
これが一番大きいかも。はてなブログのときは、忘れちゃいましたけどアクセスちょこちょこついてました。これが、独自ドメインしたときからほっとんど人が来なくなっちゃいました。固定で読んでくれる人なんて微々たるものでしたから、それはそれは悲惨なことに・・・
地道に記事を書いたり、ブログ村に登録したりして手は打ってみたもののあまり改善はなく。
心が折れちゃいましたね。


■転職した
記事にもあるんですが、転職活動してました。
入社した会社に今もお世話になっています。ただ、やっぱりブログやってる余裕はなかったです。


■プライベートで楽しみを見つけた
これは今後のテーマにしていきたいと思います。


こんなとこですかね。


では逆に


久しぶりに開いた理由

■アマゾンアフィリエイトから停止の連絡がきた
(あんたサッパリ売れませんからもううちのサービス使わないで!!アマゾンアフィリエイトのバナーも消して!!)

という通知がきちゃったんですよね。笑
そりゃそうでしょう。むしろよく面倒みてくれました。

こちらの対応としては、アマゾンアフィリエイトのURLを載せた記事を全部削除することにしました。



■グーグルアドセンスから支払いの連絡がきた
びっくり!

グーグルからアメリカ風の封書がきて。
「本社からヘッドハンティングかなー?」

なんて思ってたら、一定の水準に達したから支払ってくれるって!!

マジでお金になるんや!!って思えてうれしかったですね。
とりあえず設定しなおさないとお金を受け取れないらしいので、悪戦苦闘しているところです。


こんなとこですね。
また機会があったら何か書こうと思います。笑