ワイモバイルの維持費が安くて倒れそう

すげーっすねワイモバイル。


2月にやってたキャンペーンだったかと思いますが、


MNPすると10000の期間固定ポイントもらえる。(Sプランで契約するともう少し少ない)
5のつく日(5日、15日、25日)だとさらに5555ポイントもらえる。



てのをやってました。まあ、特別レアってことなく、ちょいちょいやってるキャンペーンと思います。
私は2年使ってMNPという渡り鳥なことをやる人です。なのでちょうどよくやってるこのキャンペーンに喜んで乗っかりました。



まずは・・・

アマゾンでSIMフリーの端末を購入。

ワイモバイルから格安で売ってる iphone SE を買おうかなと思いましたけど、私アンドロイド派なのと、そこそこのスペックのものを買って4年使おうかなと考えて、SIMフリーにしました。


ここで考えたのが、SIMカードのみの契約とするかどうか。

お得に使いたければ、絶対やっちゃだめです。


SIMカードだけでもそこそこ料金高いんですよね。


じゃあどうすればいいかっていうと、とりあえずiphone SE を一括で買う。(当時)


一括です。分割はだめです。
なぜなら、そのiphone は、SIMロック解除したうえで、未開封のまま売るから。

SIMロック解除の方法は検索でいっぱい出てきますので、それを参考にしてください。


SIMロック解除したら、ラクマとかメルカリとかヤフオクとかで売ります。一括で買うのはこのためです。
私はラクマで売りました。手数料やすいので。


売れる相場は一括で買う金額よりはやや安いです。よってこの時点ではマイナスです。


なのですが、端末売っても購入サポートは残るんですよね。

それによってMプランだと月額1400円くらいになります。携帯料金がですよ!!!
そのあと最初に書いた期間固定Tポイントが15555つきますので、元をとるのはあっという間です。

ポイントをもらったらSプランにかえて月額400円にするもよし、そのままMプランでやるもよし。
私は月に5Gくらい使うのでMプランのままにしています。Mプランは6G、契約時のキャンペーンで1.5倍の月9Gになってます。そんなにいらないんですけどね・・・


というわけで、現在9Gを月額1400円で維持しているところです。

繰り返しますけど、3Gでオッケーなら月額400円です。