ワイモバイル以外に検討したキャリア

まず、対抗馬最右翼(と思われる)UQは検討していません。
なぜなら転出前がUQだったので。笑
再来年は検討します。


今回ワイモバイルと比較して悩んだのが



ラインモバイル!


・SNSによるデータ通信量がノーカン!
・ラインのID検索ができる!


これは魅力!!

フェイスブック、インスタ、ツイッター、そしてラインなどでデータを使っても通信量としてカウントされないという素晴らしいシステム!


私フェイスブックもインスタもやってませんが、ラインの使用がノーカンなら、データ1Gのプランでも間に合うかもしれないし、そしたら総額安くなるかなーって。


ラインのID検索はまあ、格安SIMってみんなそうでライン交換がときどきめんどくさいんですよね。すぐに教えてもらっても登録できないっていう。それが解消されるのはいいなと。



とまあ考えたんですけど、結局選ばず。



選ばなかった理由

上記のように思ったんですけど、自分でデータ通信の内訳調べると、ラインよりもクロームの通信量のほうがだいぶすごかった。笑
ラインってヘビーに使ってもしれてるんですね・・・


ID検索のほうは、たしかに楽なんですけど、そんな機会、年に何度もないので、まあいいかなと。どうしてものときはパソコンでやればいいですし。


一番は料金ですね。

調べてて知ったのが、

10分だかの話し放題プランに1000円くらいかかるんです。基本料金に込みじゃないんですね。
しかも専用アプリからかけないといけないというややこしさ。月2000円以上かかるうえにややこしいとか、前回書いたワイモバイルと比べるまでもなく、検討するのやめました。



バカでかいキャンペーンでもあればよかったんですけどね・・・
それもワイモバイルやUQに比べて渋かったです。