紹介された土地は自分でもしっかり確認するべき

www.ix-men.com

土地さがしも始めています。


案内された土地について現地で調べてきました。
全部でよっつ。



ひとつめ。
住友林業の営業さんから紹介された土地。
目の前に長屋が並ぶ。長屋の庭にはゴミが散乱。
庭にを捨てている(超ボロの状態で放置されてて、車内はゴミが満タンに詰まっている)家もあり。
近隣の看板には人権活動のポスター。


あんまり話合わなそう!!!



ふたつめ。
不動産屋さんから紹介された土地。
二軒先が工場。騒音もそれなり。ホコリが舞ってそう。


やっぱ騒音あるね。あと洗濯物とか気になりそうです。



みっつめ。
不動産屋さんに紹介された土地。
裏の月極駐車場に右翼の街宣車!!(事前に聞いてましたが)


「何もしてきませんけどね(笑)」

とは言われたけど、いやすぎるww



よっつめ。
住友林業の営業さんから紹介された土地。
周囲が森でおおわれている。森を抜けると、さりげなく隔離されたような地域が広がる。
近所に外国人専用の学校。中を走ると住人からジロジロ見られる。表札には典型的な苗字・・・

えっと、異文化交流できるのはメリットだね!
まあまず浮くよね!



というわけで全滅。どれもこれも話にならん!!


ハウスメーカーの営業さんはがんばってさがしてくれてるんですけど、さすがに現地の下調べまでする余裕はなかったみたい。

おすすめされるままに契約していたらあとで泡ふいてたなぁ・・・
毎回しっかりと現地を確認してから決めようと思います。


ほんと、ちゃんと調べたほうがいいですね。



不動産屋さんのほうはまったくやる気なしです。
どこ行っても「見たければどうぞ?」くらいの感じ。


まあ、建てるのはまだ先で、メーカーも決めてない状態じゃ当然か。
本気度が低い人に見られますよね。いいとこ紹介したって買いそうにないわけで。


一般的に、土地をおさえてくれる期間は二週間だそうですし。


なので、


「この時期までに建てる予定があって、条件に合うものが見つかれば買います!」


というくらいでないと本気出さないんでしょうね。しょうがない。
ぼちぼちやっていきますー